エンジン内部に蓄積したカーボン堆積物の除去作業するとして、一般的にエンジンのオーバーホールやフューエルラインクリーニングシステムなどがあります。
どれも一定の作業時間と工賃がかかります。
PEAエンジンコンディショナーPlusは大きくコストパフォーマンスに優れています。
当製品はエンジンメンテナンスの必至パーツですが、日々のランニングコストにも大きく貢献します。
エンジンの メンテナンスのためだけでお使いいただくのではなく、使用により経済性(ランニングコスト低減)も見逃せません。
レギュラーガソリンとハイオクガソリン
レギュラーガソリンとハイオクガソリンの違いは、“オクタン価が違う”と、いうことは多くの方がご存知ですが、その他にカーボン堆積物(デポジット)の蓄積を防ぐ清浄成分の配合量も違います。 レギュラーガソリンの場合、米国のように環境の配慮から法律にて(*注)清浄成分の配合を義務付けることなく、ほぼ清浄成分は配合されていないのが現状です。(*注:米国においては1995年よりガソリンの清浄剤の添加が義務付けられています。) ハイオクガソリンはメーカーによりばらつきはありますが、清浄成分は一定量配合されています。カーボン堆積しにくくする効果はありますが、堆積を完全に防ぐいだり、除去する力は無いと思われます。 |
吸気システム | 燃焼室 | ||
インジェクター | インテークバルブ | ||
レギュラーガソリン | デポジット堆積 | デポジット堆積 | デポジット堆積 |
ハイオクガソリン | 悪化防止 | 悪化防止 | デポジット堆積 |
PEAエンジン コンデショナー Plus |
クリーンアップ | クリーンアップ | クリーンアップ |
あなたのおクルマはいかがですか? 新車の状態から比較して、エンジンのくたびれ(パワーダウン・レスポンス低下)が感じられましたら、それはエンジン内部のカーボン堆積によるトラブルの可能性があります。 年式の古い車はエンジン本体の機械的な磨耗・損傷もあるかもしれませんが、自動車メーカーは信頼性のため、数十万kmから百万kmの耐久試験をしています。自動車メーカーの指定する定期整備・部品交換をしていれば、常識的な走行をしている限り、簡単にひどい磨耗や損傷にて、エンジンのくたびれや壊れてしまうものではありません。 |